会社名 | サンキン株式会社 |
---|---|
住所 | 〒170-0013 東京都豊島区東池袋4丁目41番24号 東池袋センタービル6階 |
電話番号 | 03-5951-3051 |
オフィスや商業ビルなど、駐車スペースがあると利便性が高くなるでしょう。しかし、面積の問題で、駐車台数が限られることもあります。そこで、機械式駐車装置がおすすめです。狭いスペースを有効利用し、駐車台数を増やしましょう。ここでは、製造メーカーのサンキンを紹介します。駐車スペースで悩んでいる方は必見です。
1971年から2段式パーキングシステムを製造・販売
サンキンは、大阪府堺市で1,946年に創業しました。75年以上の間、鋼管加工をしており、動く機器の製造を得意とする企業です。そして、機械式駐車装置は主力商品になります。製造・販売・卸しまで行っており、国内外問わず高い評価です。ここでは、機械式駐車装置の特徴を解説します。
サンキンパーキングシステム
創業以来、サンキンでは高い鋼管製造技術がありました。そこで、1,971年から50年以上に渡り、機械式駐車装置の設計・製造・販売を行っています。材料の加工や塗装、電装部品の処理や設置工事、全てを担える優秀な技術力です。
また、長期的に利用出来る品質であり、安全性には高い意識を持っています。特に専門スタッフが保守点検や修理を行うため、安心して利用可能です。
パーキングシステムの特徴
車を昇降移動させることで、1台分のスペースに2台の駐車が可能です。狭い敷地を効率的に利用出来ます。また、ビルや施設の構造に応じて、サイズ・屋内・屋外などを選べることもメリットです。
さらに、1ユニットの設置から可能なため、必要な台数分に応じます。素材には亜鉛メッキを仕様しており、丈夫で故障しにくい構造です。さらに、安全を維持するため定期点検も行います。
専門スタッフが丁寧に確認するので安心です。万が一、不具合が起きた場合、24時間365日緊急サービスへ繋がります。徹底した安全管理を行っているので、信頼出来るシステムです。
EVにも対応した2段式立体駐車装置を提供
近年、社用車などをEV仕様にする傾向があります。環境への配慮や蓄電が出来るので、自動車メーカーの開発も積極的です。そこで、サンキンのパーキングシステムはEV対応をしています。充電設備を搭載することで、スムーズな乗車が可能です。
サンキンの取り組み
サンキンでは、2,021年からCO2削減に対し取り組みを行っています。倉庫の屋根には、ソーラーパネルを設置しました。また、刈草・剪定枝を燃料に出来る、バイオマスボイラーを工場に導入しています。
限られた資源への配慮は、これからの時代に必須です。そして、機械式駐車装置のメーカーとして、商品の工夫も積極的です。EV自動車を使いやすい環境にすることで、社会の変化を後押ししています。
EV仕様の機械式駐車装置
提供している2段式立体駐車装置は、全てEV仕様です。最大2.5tまで駐車可能であり、重量があるEV仕様でも安心感があります。駐車装置に付いている充電器を差し込み、ボタン1つで充電が可能です。
簡単な操作性や充電器の場所を取らないことは、EVの普及に貢献出来るでしょう。社会で脱炭素の意識が高まっているため、世界から注目すべき機能です。
販売と保守点検をセットでお客さんも満足・安心・安全
サンキンでは販売後、丁寧なアフターサービスを行っています。長期に渡り安全に使用出来るため、心強い存在です。ここでは、メンテナンスや修理について解説します。
サービス
安全性への意識は高く、販売後は必ずメンテナンスを行います。メンテナンス専門スタッフの、経験値や知識は頼りになるでしょう。また、修繕が必要な場合は的確な指示を行います。不具合を放置し、危険な状態になることはありません。
早めの修繕は、安全性を高めていきます。そして、緊急対応サービスも心強いでしょう。24時間365日相談可能であり、不具合発生に対応します。土日や深夜など、万が一のことが起きても安心です。
検査
サンキンでは、部品の経年劣化を入念に検査します。小さな劣化も、装置全体の不具合へと影響するため見逃せない部分です。早期発見することで安全性が高まります。また、検査結果によって適切な修繕提案も可能です。
確かな技術がありながら、修繕コストを抑えて提案します。急な修繕でも受け入れられるよう、寄り添う姿勢が魅力です。長期間、安心して利用出来るでしょう。
修繕・修理
部品の劣化が起きた際、取り替えが必要です。しかし、部品が廃盤になっていることもあります。そこで、サンキンでは部品の再設計が可能です。部品によっては、性能アップやコストカットも期待出来ます。
製造メーカーだからこそ叶う、巧みな技術は大きなメリットです。また、チェーンや歯車部分は、適切なタイミングで交換します。そのため、使用期限を見極め、無駄にコストがかかりません。ユーザーファーストの目線は、信頼出来るポイントです。
まとめ
都市部では駐車スペースがとても貴重です。上手に土地を利用しなければなりません。機械式駐車装置を取り入れることで、駐車台数は2倍になります。駐車スペースに悩んでいる際は、サンキンに相談してみましょう。企業の場合、社用自動車を増やせるので業務効率が上がります。また、オフィスの側に設置することで、乗り降りが手間になりません。サンキンは高い品質とサービス力を兼ねているので、頼もしいメーカーです。要望に寄り添うスタイルなため、納得のいく駐車スペースになるでしょう。